FC2ブログ

YouTube 動画のアイディアネタに困った時の対処法 - 初心者でもネットビジネスで稼ぐための方法や思考を伝えるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube 動画のアイディアネタに困った時の対処法


こんにちわ。

高英です。

本日はYouTubeでのネタだしに困った、アクセスが集まりやすい動画が見つけられない、どういった動画を参考にしたらいいのか?

この様な疑問が何点かあったので参考になる動画をいくつかピックアップしてみました。

僕も自分で動画を作成する際は、参考にさせてもらっている部分が多いです。

しかし、ただ単純に真似ればOKという事ではなく、こういうニュアンスの動画を作成して自分のオリジナティをブレンドする作業は必須です。

同じような動画やはり乱立する傾向にある為、自分らしさを出していかなければ、埋もれてしまいます。

そういった自分だけの付加価値を何か付けられないか?を意識して作業するといいと思います^^










賛否両論別れる動画ではあると思いますが、約1年で500万回以上の再生回数があり結構なパワーがあるなと感じます。

しかもこういった内容の動画は人間心理に問いかける部分が多いため、コメント欄への書き込みも増える傾向にあるみたいですね。








絶対にやってはいけない系

人間心理を上手く理解しているタイトルだと思います。

チャンネル登録数も8千超えと、色々と勉強になる動画を作成していると思います。









思わず「ヘェ~」と言ってしますネタ特集です。

雑学ネタですが、内容が内容だけに思わず再生してしまうと思います。

この辺りはサムネイルの作り方も勉強になりますね^^










こちらもトリビア的な内容をまとめた動画集ですね。

くだらないが・・・なぜか見入ってしまう。

そんな独自な世界観があります。

再生回数も10か月で100万以上なのでアイディアのネタだしには非常に勉強になるかと。









こちらはゲーム関係の動画集。

えぐいネタもありますが、思わず見入ってしまいます。

ゲーム好きには強く共感を持ってもらえると思います。





僕が普段参考にしている動画のいくつかをピックアップしてみました^^

色々と探せば、アクセスが取れそうなネタや反応がありそうなキーワードタイトル等勉強になるものがたくさんあります。

色々とネタ集めの為に動画はチェックしてますが、やはりその中でも格段にアクセスや読者登録数を集めやすいのは芸能ネタですね。

特に、スキャンダルや報道系等は強いと感じてます。

正直きちんとした情報やノウハウがなければ芸能ネタって扱うのは危険なんです。

なぜかと言うと、著作権等の権利問題があるから。

ただ、きちんとしたノウハウや知識を学べばそういうネタもリスクを最小限に減らして扱っていけるんです。

僕も、芸能ネタは扱ってますが、キチンとしたノウハウを吸収しているのでアカウントへのペナルティは受けていないです^^



しっかりとしたノウハウを学んでネタ元を広げていきたいという方は一度こちらを読んでみる事をおすすめします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




では、高英でした。




なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・
 
みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。



 





 

 

関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。