FC2ブログ

JackTubeを120%使い倒す 海外ユーザーをピンポイントで狙う動画戦略とは!? - 初心者でもネットビジネスで稼ぐための方法や思考を伝えるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JackTubeを120%使い倒す 海外ユーザーをピンポイントで狙う動画戦略とは!?

世界


高英です^^


この頃ユーチューブに動画をアップしているとふと感じるのですが、意図的に海外ユーザーを狙って動画作成をしている人ってかなり少ない様に感じます。

やはり、英語圏というとタイトルやタグに英語も含めないといけないと思うので、心理的壁が高くなるのかもしれませんが、逆に言えばこれは非常にチャンスですよね^^

だって、圧倒的にライバルが少ないという事ですからね。

当然、そこのジャンルに意図的に動画をアップしていけば、ガンガンと再生回数を伸ばせる可能性があるという事は簡単に想像できるかと思います。

なので、今回はJackTubeを120%使い切る為、海外ユーザーを意図的にターゲットにしてしまう動画の作り方を解説していこうと思います。





emglish.jpg


タイトルとタグには必ず英語を含ませるようにする




英語タイトルを付ける時に注意してほしいポイントなんですが、英語って無料翻訳で日本語をそのまま訳すとメチャクチャな文法に変換されてしまいます。

僕は海外に個人輸出も行っている為、英語の変換作業はかなりシビアにやっていますが、出来るだけ正確に変換させるポイントとしては「単語」で翻訳をするという方法が一番伝わりやすいタイトルになります。


例えば

「日本の美しい風景50選」というタイトルで動画を作ろうとした場合、自動翻訳で変換すると

「Beautiful landscape of Japan Best 50」⇒「日本ベスト50美しい風景」

となってしまいイマイチ内容が伝わりくいタイトルになってしまいます。

僕の経験上、こういった場合はいっその事「Japnanese Beautiful Landscape Best50」
とした方がタイトルもすっきりとするし、海外ユーザーには伝わりやすいですね。

簡単な文字の組み合わせであれば、そのままの翻訳でもなんとか伝わりますが、複雑な文章の組み合わせや日本特有の言葉を使ったタイトルの場合、間違いなくハチャメチャな意味の文章になってしまうので、単語のみで翻訳をした方が良いですよ^^

はっきり言って、自動翻訳は文法自体は正確に訳す事は不可能ですので、下手にメチャクチャな英語を入れると海外ユーザーにとっては目障りに写ってしまう場合もあります。

ユーチューブの場合は、基本の訴求部分は動画ですが、やはり最初にユーザーの目に止まる部分はタイトル部分になるので、ここは是非意識してみてください^^




a0a123b2c9b717e00f6b95d74bf232d0_l.jpg

海外で受けやすい動画のジャンルは?



これに関しては色々とありますが、やはりサムネイルを見ただけで伝わる内容のジャンルが受けやすい傾向にあります。

一般的に人気のあるジャンルとなると


赤ん坊や子育て動画

ペット関係

事故やハプニング系ですね。


まぁ、このジャンルは世界共通でうけますね。

僕が海外ユーザーをピンポイントに狙った動画を作る場合は、日本で人気になっている上記の動画から画像を拝借して作り変える事もあります。

ただ、基本的に説明がないと何を伝えたいのか解らない動画や、長すぎる動画の場合は使わない方がいいですね。

こういった動画の場合、あからさまにクリック率が減る傾向にあるため、量産しても自分のチャンネルのパワーを弱めるだけのお荷物動画になってしまいます。

もしそういう動画がある場合、潔く消してしまって再生回数が伸びてきている動画だけに絞る戦略をとった方が効果的です。




20080206181407.jpg


日本特有のニッチジャンルはライバル不在!?


海外ユーザーに人気が高い日本のコンテンツというと漫画やアニメのオタク文化ですね^^

フィギュアは結構な高値でも平気で売れたりしますので、こういった市場は間違いなく狙い目でしょう。


たとえば、取り扱いのあるアニメ商品なんかの動画の一部や画像なんかを公開して、説明欄のURLから自分のサイトやebayなんかのサイトに飛ばすというのはかなり使える手法だと思います。

僕は、すでに他ジャンルでこの手法を使ってますが、ユーチューブから上がる売上だけも月に数十万程あります^^

別にユーチューブだからといっても、角度を変えるだけで動画以外にもいくらでもキャッシュポイントは作れるわけです。


ただ、ここで重要になってくるのが、チャンネル登録数の数になってくるわけです。

なぜ、チャンネル登録数が重要になってくるのか言うと、関連動画に露出することで濃いユーザーにアピールする機会が飛躍的にふえるんですよ^^

これ、どんな効果があるのかと言うと、再生回数が劇的に増加します!

だって、属性の濃いターゲットに絞って、好みの動画をだしているわけだから必然的に上がるわけなんです。

しかも、人間の心理としては、多く人が集まっている所には自分も参加したい!という心理が働きます。


ですので、放ったらかしにしていても、ばんばんチャンネル登録数は増える
  ↓

結果再生回数が上がる

  ↓
ユーチューブ内のチャンネルパワーが上がり上位表示がしやすくなる




となるわけです^^



単純な事ですけど、かなり重要な事です。

やっぱり動画を見ていても解るのですが、稼いでいる人達はこういった部分をよく理解して上手くノウハウを使ってますね^^

なかなか動画再生が伸びないとか、海外ユーザーをターゲットにして大きく稼ぎたいいうのであれば、一度JackTubeのノウハウを見てみる事をオススメします^^





色々な視点のノウハウも書いてあるので、稼ぎのヒントになると思いますよ!

もし、不安や解らない事があれば僕に連絡もらえれば何でも答えますので。




では高英でした^^




なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・

みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネス。

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。





 


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。