FC2ブログ

初心者が稼ぐ為のYouTube講座~第1回目~ - 初心者でもネットビジネスで稼ぐための方法や思考を伝えるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者が稼ぐ為のYouTube講座~第1回目~


こんにちわ。

高英です。

本日から数回に分けて「初心者が稼ぐ為のYouTube講座」を行っていきます。

先ず、はじめになぜこの様な記事を書こうかと思った背景なのですが、僕はアフィリエイトに取り組みだしてから最初の2か月程全く報酬がありませんでした。

最初の内は「絶対にやってやる」というモチベーションが強くて、他のブログサービスも使い記事数をアップしていったんですが、
1か月ぐらいしてから「自分のやっている事は正しいんだろうか?」「本当にこのまま記事をアップすればいいんだろうか?」

こんな疑問が出てきてしまい進む方向性が解らなくなってしまった時があったんですね。

アクセス解析をしてみて殆どアクセスもないので、当然報酬も発生するはずもなく自分の方向性に疑問が出てきてしまったんですよね・・・

「あぁ、アフィエイトを初めて間もない人が途中で挫折してしまうのってこれなんだなぁ」とその時思ってしまい、腐ってしまいそうになった時期があったんですよね。

その時は商材の効果を試すために色々な情報を取り入れて実践してたんです。

しかし、結果は出せず・・・

ただ、そんな中で雄一結果が出たアフィリエイトの方法があったんですよね。


それからそのアフィリエイトの内容やノウハウを徹底的に学んで実践してみたら報酬も右肩上がりで増えていったんです。

その時に感じたのが、このノウハウって「初心者の人」「アフィリエイトでまだ成果が出てない人」が一番成果を出しやすいんじゃないか?って思ったんです。

その時に行った方法っていうのがYouTubeを使ったアフィリエイトだったんですが、初報酬が上がった時には体が熱くなったのを今も覚えてます^^

で、アフィリエイトで難しいのって0 ⇒1の部分が本当に難しいんですが、この部分をクリアできると以外とそのまま右肩あたりで収入を増やせてしまうんですね。

本当にYouTubeを使ったアフィリエイトというのは結果を出しやすい分野だなと思いましたね。

ただ、全くの初心者の人や今までアフィリは経験したけど挫折したって人達は具体的に何をしたら稼げるのか?そのイメージがわかないとおもんですよね。

ですので、本当は購入者の特典にしようかな?と思ったんですが、今回はこの様な講座形式でお伝えしようと思ったわけです。

YouTubeで稼ぐ具体的な種類と方法



YouTubeを使って稼ぐ方法ですが、投稿動画に広告を掲載して稼ぐ方法があります。

この広告なんですが、「アドセンス広告」というものでよく動画を見ている最中に表示されたり動画再生の一番初めに流れてくる広告の事です。

この広告がクリックされると1クリック事に収益が発生して報酬が発生するわけです。

仕組みは単純明快で
動画をアップする⇒アドセンス広告を貼る⇒クリックされる⇒報酬発生!
上記の様な図式になるわけです。

単純ですよね?

ただ、いくら簡単とはいっても、YouTubeのアカウントやアドセンスのアカウントを用意したり、アドセンスアカウントを取得するために無料ブログを用意したり、アカウントどうしを紐付けするとか・・・

色々と用意する事があって迷う部分がたくさんあったんですね。

実際に僕も色々と調べましたが四苦八苦したのを覚えてます。

ですので、本日はまずYouTubeでお金を稼ぐ為に必要となるものを説明していきます。


YouTube実際に稼ぐ為にはこれが必要!



実際に必要なものですが

・アドセンス用のグーグルアカウント取得
・アドセンスを申請する為に必要な無料ブログを用意する
・アドセンスへ申請を行う(1次、2次あり)
・アドセンスで取得したグーグルアカウントとは別にアカウントを取得(メールアドレスを変更して登録すればOK)
・YouTubeのアカウントを3つ取得

用意するものや手順は上記になります。

グーグルアドセンスのアカウントを取得する方法

まずはグーグルアドセンス用のアカウントを取得する方法ですが、これは簡単。

「グーグルアカウントを登録」で検索するとアカウント作成画面がでますので必要事項を入力して登録しましょう。

アドセンス申請を行う為に必要な無料ブログを用意する

こちらは無料ブログで大丈夫です。

ブログはSeesaaブログかso-netがいいですね。

ただ、Seesaaはいきなりブログを消されてしまうような事もあるようなので、so-netをおすすめします。

グーグルのアドンセンス審査には1次審査と2次審査があります。

1次審査では機械的なものですですが、2次審査は人の目が入るので入るのでしっかりした内容を書く必要があります。


記事内容はどういったものがいいか?



こちらの内容についてはグーグルがコンテンツとして禁止にしているもの以外の内容であれば基本OKです。

グーグルが禁止しているコンテンツ

・アダルトコンテンツ
・暴力的な表現が含まれるコンテンツ
・薬物や武器に関する話題
・意味のない言葉の羅列や文字
・ポイントやキャッシュバックサイト等への誘導を促すもの
・酒類やアルコールに関するもの
・グーグルがブランドとして使用しているサイト
・その他違法性のあるコンテンツ


上にあげた項目に抵触するような内容でなければ大丈夫でしょう。

ただ具体的になにを書くといっても思いつかないと思いますので、とりあえずは自分の日記的な内容のものをのせれば大丈夫です。

・日記的な内容のものを書く
・最低500文字以上を書く
・10記事以上投稿する
・1日2記事ずつ毎日更新


この部分を意識して記事を書くようにしてください。

注意してほしいのはリンクを貼るなどの行為は基本NGになりますので貼らないようにしましょう。

それとまとめサイトなどのコピペは100%NGになりますのでやめましょう。

ブログの作成が終わったら、グーグルアドセンスで検索を行い、自分のブログURLや必要事項を入力していきます。

申請したらおおよそ数時間でグーグルより合格・不合格のメールがきます。

合格であればその後2次審査へ進むので2日程度まちましょう。

では、動画のアップ方法やキーワードの選定方法等について書いていきたいと思います。

ではでは高橋でした。




なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・
 
みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。



 


関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。