FC2ブログ

初心者が稼ぐ為のYouTube講座 第二回目 - 初心者でもネットビジネスで稼ぐための方法や思考を伝えるブログ

初心者が稼ぐ為のYouTube講座 第二回目

こんにちわ。

高英です。

では本日はYouTube講座の第2回目に入っていきたいと思います。

まず、基本的に動画を撮影・作成するといっても特別な機械や編集ソフトも必要ありません。

撮影はスマホで十分ですし、編集ソフトも無料の高機能なものがありますのでそちらを使用すれば問題ありません。

・動画撮影等⇒高機能カメラ等があればそれで撮影しても構いませんが、基本的にスマホやデジカメで十分です。

・動画編集ソフト⇒ウインドウズムービーメーカー (かなり高機能ですが完全無料です。編集はこれで事足ります。)


ムービーメーカーの仕様方法についてはかなり長くなってしまうので割愛しますが、検索すれば使用方法がわかります。


では、どんな動画をとればいいか?

これはケースバイケースになるのですが

・自分のペットの仕草を映した動画
・ハプニング系の動画
・あまりにもあほくさい(人が見て笑ってしまうような動画)
・日本の名所の動画(外国人等海外からアクセスを集められる可能性もあり)
・自分の趣味を撮影した動画(スポーツや音楽等々)


上記にあげたように反応を呼ぶ動画というのは様々あります。

ただその中でも「人間の感情に訴える」要素が強い動画は再生回数が爆発的に伸びる傾向にあると思います。


35.jpg



例えばこの動画、広告は入れてないないのであくまで趣味としてアップしてものなんでしょうが驚くべきはその再生回数です。

なんと500万回以上再生されてます。

アドセンスの1クリックの報酬単価は大体0.1~0.5円程なので、
5000000×0.1=500000(約50万の報酬)
5000000×0.5=2500000(約250万の報酬)

程の計算になります。

ただ、1つの動画でこんな再生回数を出すのはまれですので、ある程度のまとまった収入を得る為にはやはり動画の量産をする必要性があります。

もしもあなたが趣味で音楽をやっていて、こんな風に動画をアップして爆発的にアクセスを集められたらものすごい事ですよね。

ただ量産といってもなんでもかんでもいいという事ではなく
・アクセスが集まりやすい
・みんなが検索をしているジャンル

この部分を意識して上の一例と合わせてもらうと作りやすいと思います。

ただやはりこういった部分を意識して動画を作成してもなかなか再生回数が稼げなかったりものなんですね。

どういう事かというとやはり話題性が高かったり、キャラが強い方が再生回数が伸びるんですよ。

例えば芸能人ネタとかスポーツネタとかそういったものです。

一応この商材が、そういう爆発的にアクセスを集めるのに向いてるみたいなので、気になる人は覗いてみてください^^




では次はYouTube動画のタイトル作成の仕方についてです。

36.jpg


①動画タイトルの入力方法

まずYouTubeタイトル設定で大事な事は動画と関連性のあるキーワードを一番左にもってくる事です。

ここはかなり重要な部分になります。

又タイトルのキーワードは出来るだけ人目に触れるようなインパクトのあるにしましょう。
※動画と全く関係ないキーワードはNGです※

具体的には

・数字等を入れて解りやすくする
・意外性のある言葉等を使う


例としては、

「日曜の昼下がり散歩をしていたらなんとそこには!・・・」

「一日で効果抜群!○○を試してみた」

こんな感じで「ん!?」と人が興味を示すようなタイトルを使う事が重要です。

人気のゲームのレビューなんかだったらゲーム名を全面的に打ち出すのもいいでしょう。

できるだけ中身を隠すような感じにして、なんだろう?見てみたいと思わせるような感じにするのがポイントです。

こういう工夫をしておく事でクリック率は格段にあがるはずです。


②動画説明欄への入力項目

まずこの説明欄に記入する内容ですが

・動画の簡単な説明(必ずキーワードを含むように)
・他に誘導したい動画やサイトがある場合それらのURL等


この部分は長々と書いてもユーザーは目を通しません。

ですので2~3行程度で伝えたい事を記入すればOKです。


③タグへの入力項目

タグの部分には扱う動画と関係性の強い文字を入れこんでいくようにします。

タグは多ければ多いほど検索に多少は有利に働くようですが、そこまで意識する必要もないでしょう。

キーワード検索等で検索を行い、必要性があるキーワードだけ埋め込めば問題ないと思います。

以上で具体的な作成方法等については終了です。

では次は具体的なYouTubeを使った稼ぎ方のノウハウを公開します。


ではでは高英でした^^



なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・
 
みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。




 




関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます