FC2ブログ

初心者が稼ぐ為のYouTube講座 第3回目 - 初心者でもネットビジネスで稼ぐための方法や思考を伝えるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者が稼ぐ為のYouTube講座 第3回目


高英です。

さてさて、本日は3回目になります。

でははりきっていきましょう!^^

本日は思わずクリックしてしまうカスタムサムネイルの作成方法をお伝えします。


カスタムサムネイルって何?

まずカスタムサムネイルですが聞きなれない人も多いかと思います。

これはYouTubeを見る時に表示されている画像の事です。


38.jpg

※赤枠の部分がサムネイル画像になります。


このサムネイルは通常3種類から選択できます。

ただこのサムネイルの部分を変更する事で

・検索結果で目立たせる事が可能

・クリック率を上げてアクセスを集めやすくする

事が可能だったので、積極的にカスタムサムネイルを活用していった方がいいです。



サムネイルをカスタムする方法は?


僕がよくやる方法としては、面白そう、アクセスが集まりそうと思った動画や自分で撮影した動画等一番盛り上がる場面で一時停止させ、それをキャプチャーして画像として使う事をしていました。

アクセスを集めやすいサムネイルとしては

・人物やキャラの顏写真が出ている(特に喜怒哀楽がでている様な画像)

・衝撃的な映像のワンシーン

・人物や物のドアップ等


こういった部分を切り取って編集するとクリックされすくなります。

又、裏ワザとしてはモザイクを入れてみたりわざと画像を荒くして注意をひくとか文字を入れて目立たせる方法もあります。

それと、カスタムサムネイルは推奨する画像サイズがありますので作成する際は気を付けましょう^^

・アップする画像の推奨ファイル形式⇒JPG,GIF,BNP,PNG

・画面サイズは1280×720

・容量は2MB以内に抑える

・アスペクト比率は16 : 9


上記の部分以外に気を付けるポイントもあります。
サムネイル作製のポリシーとして以下の事があります。

・性的、又は暴力的なものをイメージさせるのものは年齢制限の対象となる可能性がある

という事です。


例として、実際に作成したサムネイル用の画像ですが

先に言っておきますが18禁ではないです・・・
でも、どうです?

ちょっとモザイク加工しただけで思わずクリックしてみたくなりませんか?
男心を刺激するサムネイルかと思います^^


39.jpg



とにかくコツとしては、見る人に「コレなんだ?」と思わせる

人間の探究心のスイッチを上手く押せるような画僧にすると再生数も上がりやすくなります。

簡単な画像加工だけで再生数アップを狙いやすいのでこれからYouTubeで稼いでいきたい人は実践していった方がいいですね。

では高英でした。


なんだか、アフィリエイトって難しそう・・・、今まで記事なんて書いた事ないよ・・・
 
みなさんアフィリエイトに対して、こんなふうに思った事ないですか??

確かに、アフィリエイトは簡単に稼ぐ事は難しいですが、正しい努力で誰でも成功できるビジネスです。

もし迷っている、一度マニュアルを読んで勉強してみてくだいね^^

読者さんから、アドバイスをもらい日々進化しているマニュアルになってます。



 



関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。